2020年10月21日水曜日

この秋一番の冷え込み

 今朝の最低気温は2.4℃。朝の天気は霧のち晴れ。日中は晴れ。最高気温は17.1℃。

今朝は冷え込みました。
この秋一番の冷え込みで、早朝は放射霧が街を覆っていましたが、霧が晴れると快晴です。
北信五岳の山々もくっきり見えています。
さて、足は痛みも和らぎ、一段と回復しています。
ただ腰の痛みは中々しぶとく、残っています。

登山などに持っていくガソリンコンロが一台あります。
もう40年ぐらい前に買ったものです。
今回使ったら、燃料注入口のキャップから燃料が漏れます。
キャップにはOリングが付いているのですが、一度も交換してありません。
このOリングがついにダメになってしまい、タンクに圧力をかけると少しばかり燃料が漏れます。
新しいOリングに交換すれば、また使えます。
ただ、ガソリンコンロ、重いんですよね。
この際、ガスコンロに変えようかとも考えています。