2020年10月16日金曜日

髪の毛をバサッと切ってきました

 今朝の最低気温は8.6℃。朝の天気は曇り。午前中は曇り時々晴れ。お昼頃からは曇り。最高気温は12.7℃。

今日は午前中、晴れ間も見えましたが、午後は曇り。
日中も寒く、この秋初めてストーブを点けました。
さて午後、5ヶ月振りに髪の毛をバサッと切ってきました。
結構伸びていて、この際短めにしていただきました。
これで来年の2月ぐらいまでは、理容院に行かなはても大丈夫です。
そして、ぼたごしょを頂いたので、夜、てんぷらにしました。

今度の日曜日、天気が良ければ黒姫山に登山に行きたいと思っているのですが。今の予報では曇りとなっていて、さてどうなるか。
まあ、土曜日の夜の天気予報で決めようと思います。
この時期になると、天気が悪いと山は気温が低く、雨が降って濡れたりすると低体温で動けなくなる心配が有ります。
天気が良いことが登山の条件です。
無理しないことが第一です。

夜、気温が下がっています。
23時に4.2℃を観測しています。
明日朝、晴れれば初霜が降りるかもしれません。