2020年10月20日火曜日

足はプリンプリンで、ぴちぴちお肌のすべすべお肌

 今朝の最低気温は5.6℃。朝の天気は霧で一時雨。午前中は曇りのち晴れ、午後は快晴です。最高気温は16.5℃。

今日も筋肉痛が酷いですが、ピークは昨夜だったようです。
昨夜、ふくらはぎや太ももは、プリンプリンになって、ぴちぴちお肌のすべすべお肌になっていました。
若いころに戻ったような足になっていたのですが、今朝起きると、しわしわに戻っていました。
痛みは昨夜よりほんのちょっとだけましかな程度で、歩いたり少し動いただけでも痛みが出ます。
そして、しわしわの足は、お昼頃には、また浮腫んで来て、プリンプリンになってきて、夜は一段と張っています。
明日になれば、今日より楽になるでしょう。

さて、鉢植えのイチジクはまだ実が10個以上ついていて、緑色からブドウ色になってきているのですが、中々柔らかくなりません。
気温が低下しているためで、熟したとしても皮は硬めだと思います。
様子を見て実を取って、暖かい部屋で追熟させて食べようと思います。