2021年1月10日日曜日

久し振りの知人

今朝の最低気温は-9.8℃。朝の天気は小雪一時薄日。日中は曇り時々晴れ一時小雪。最高気温は-2.2℃。

朝8時半に家を出て長野まで出てかけてきました。
以前一緒な働いていたTさんと待ち合わせし、コ〇ダコーヒーで軽食を食べながら色々昔話を。
楽しいひと時でした。
それにしても、待ち合わせしたのが9時半、日曜なのでガラガラだと思ったら駐車場は数台空いていただけで、ほぼ埋まっています。
空いている所を探し車を停め、中に入ると、満席。
しばらく待ってやっと案内されました。
その後は、小田切の山の上の知人のYさんを訪ねました。
3年ぶりぐらいの再会です。
コロナ禍の中でも元気にしていました。
それにしても、長野まで出ると天気が良いです。
信濃町と長野市では気象が全然違いますが、予報区分では同じ区域なのです。
よく、長野地域の山沿いは雪などと報道されますが、これは本当に分けてほしいですね。