2021年1月20日水曜日

大寒

 今朝の最低気温は-9.8℃。朝の天気は早朝は雪でのち曇りのち晴れ。日中は晴れで午後は快晴。最高気温は-1.1℃。

大寒
今日は大寒。
冬の間で一番寒さの厳しい時期。
今日は大寒の入りで、立春の前日の節分までの期間を指します。
今朝は大寒の入りだしく、-9.8℃でしたが、これじゃたいしたことはないですね。
冷え込む朝は―15℃位まで下がるので、今朝の気温は大したことはありません。
今日は日中晴れましたが、気温は氷点下1.1℃。+にはなりませんでした。
さて明日以降は、晴れの日もありますが曇りや雨の日もありますが、日中の気温が5℃を超える日が有りそうで、大寒としては異例の期間となりそうです。