2021年6月16日水曜日

善光寺平のミツバチ採蜜、非通知設定の電話

今朝の最低気温は16.3℃。朝の天気は晴れ。日中はお昼前までは晴れていましたが午後は曇りから雷様が太鼓を鳴らし雨を降らせて行きました。最高気温は25.2℃。雨量は10mmでした。

朝6時に起きて、善光寺平に置いてあるセイヨウミツバチの採蜜に行って来ました。
2群の貯蜜はたっぷりと入っていて、採蜜は順調にできました。
2群の内、1群は新女王になっていますが、貯蜜で巣盤が埋まっていて、産卵場所がなくなっていました。
又、1群は旧女王のままだったはずですが、育児の様子、王台が作られていないので、確認はできていませんが新女王に入れ替わっている可能性が高いです。
この後、新群を作るため分割する予定です。
さて、採蜜量は2群で一斗まではいきませんが、たくさん取れました。

さて、今日携帯に非通知設定の着信が有りました。
少し前にも一度有りましたが、出ることはありません。
まあ、非通知で電話をかけてくるのは、詐欺やストーカー、いたずらなどです。
非通知で着信が有ったら、そのまま出ないで、後で履歴は削除しましょう。
それが一番。