2020年6月1日月曜日

新女王誕生

今朝の最低気温は15.4℃。朝の天気は曇り。日中は曇りで一時晴れ。最高気温は24.6℃。

午前中、セイヨウミツバチ分割新女王養成群を見て来ました。
昨日は、まだ新女王が誕生していませんでしたが、今日見ると、居ました新女王が。
無事羽化してくれました。
一週間を過ぎると交尾飛行に行きますが、無事に帰って来てほしいですね。
午後は巣枠に巣礎を取り付けて、夕方蜂場に持っていきました。
少し暗くなっていて、電気柵の作動状態も見たかったのもあります。
ランプが一定間隔で光っていて、正常に作動していました。
電気柵が動いていないと、熊さんに大暴れされてしまいます。
さて、アカシアの花は咲き始めてきました。
まだ一分咲き程度で、流蜜が本格化するのは2~3日先からです。
後は天気次第。
沢山蜜が入ってくれれば嬉しいな。