2020年6月22日月曜日

分割中止

今朝の最低気温は15.9℃。朝の天気は曇り。日中は曇りで一時小雨。最高気温は21.0℃。

夏至も過ぎ今日からは昼の時間が少しづつ短くなって、冬至に向かって一直線。
7月8月が暑さのピークではあるのですが、その先にまた冬が待ち構えていると思うと、あーいやだいやだとなるんです。

さて、今日予定していたセイヨウミツバチの分割は先に延ばしました。
天気が悪く、日中小雨もパラつきました。
曇りでも気温が25℃位あればよいのですが、今日は暖かくはなかったです。
午前中、蜂場に行きましたが、ミツバチの通いは低調でした。
こんな時にミツバチをいじると、ご機嫌斜めで、気が荒くなったミツバチが攻撃してきます。
天気予報を見ると、木曜あたりに分割できそうです。