2020年5月12日火曜日

鍵の接触不良のようです

今朝の最低気温は5.9℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れ。午後はお昼過ぎまでは晴れていましたが、その後は曇り一時晴れ。最高気温は26.1℃。

さて、昨日エンジンがかからなくなってしまった車、どうも鍵の部分の接触不良のようです。
実は昨年の10月にも同じ症状が出て見てもらったところ、やはり鍵の接触不良で部品を交換したはずです。
それが一年もたたずに、また壊れました。
これ欠陥じゃないですかね。
こんな事じゃ困ります。
治すにゃ金もかかるんです。
コロナで仕事も休み。
年金暮らしの身には応えます。

4月初めに買って植え付けた平核無の苗木が一向に芽が出て来ません。
他の苗木は芽が出てきていますが、この苗木は変化なし。
ということで、ホームセンターに見に行くと、芽が出ている平核無柿の苗木が一本あったので買ってきました。
近日中に植え付けます。
この春に植え付けた柿は会津みしらず柿に次郎柿、平核無柿、蜂屋は一昨年植え付けてあります。
実が付くのは3~4年先。
コロナでこの先どうなるか分かりませんが、生き抜くしかないですね。