2020年5月4日月曜日

黒姫山 大滝

今朝の最低気温は15.7℃。朝の天気は曇りのち晴れ。午前中は晴れで午後になると雲が多くなり、夕方一時晴れのち曇り。最高気温は25.9℃。


今朝は春霞もなく山がとてもくっきりと見えています。
黒姫山の大滝を見ると滝がとてもよく見え、綺麗に落下しています。
早速デジカメをもって撮影に出かけてきました。
ただとても風が強く、カメラも揺れていますし、滝の水も風にあおられています。

午後になると雪融け水の水量も増えて、見ごたえのある滝になってきましたが、いかんせん、春霞が出てきて、霞んできました。
霞が無ければ午後の滝はもっと立派なんです。
カメラは手持ち、少し左に傾き、ブレブレです。

午後は、セイヨウミツバチの蜂場に出かけてきました。
1群を2段にしました。
これで2群を2段にしました。
もう1群は、9枚満群に少し足りなく、次回見る時には2段にできると思います。