2020年5月20日水曜日

小満

今朝の最低気温は9.8℃。朝の天気は曇りのち一時薄日。日中は曇りで、夕方から雨。最高気温は15.8℃。

小満
今日は小満。
春から初夏へと進み、万物が成長して一定の大きさに達してくるころ。
当地は、やっと若葉のころ。
新緑が美しく、一年で一番良い季節です。
えらいえこひいきしてるじゃんと、何処からか声が聞こえてきましたが、ふふふふふ、えこひいきします。
そりゃもう、断然に、最大にえこひいき、5月は最高。

さて、一昨日夜移動したセイヨウミツバチの様子を見て来ました。
気温も低く、蜂の通いは低調です。
電気柵の周囲を見ましたが、特段の異常は有りませんでした。
天気になれば、内検したいと思います。

午前中、3か月振りの病院です。
今日は血を吸い取られて検査しましたが、前回と同じ数値でした。
ただ、体重は2キロほど減っていました。
もう3キロ、欲いったら4キロほど減量したいと思いますが、これが中々大変です。
また、来週からリハビリに行きます。
足の痺れが酷くなってしまいました。